高血圧のサプリのおすすめは?

高血圧は、決してサプリを摂取したから大丈夫というものではありません。生活習慣病の一種ですから、
生活習慣を見直さなければいけません。

 

その中で、サプリを補助に摂取するというのがベストだと思います。


 

高血圧だけじゃなく、痛風と高コレステロール値で通院している管理人が厳選した高血圧のサプリの
おすすめを紹介します。
(*ちなみに、、痛風と高コレステロール値では薬を飲んでいますが高血圧では薬は飲んでいません。)

 

 

一番は、エーザイのトクホ【ヘルケア】
二番は 【理研ビタミン】わかめペプチド粒タイプ
三番は、白井田七

 

 

【ヘルケア】は、日本人には馴染み深く身体に良いのが分かっていながらなかなか摂取しずらい、
いわしを素材としたサーデンペプチドが配合されているからです。

 

【わかめペプチド粒タイプ】は、1日の摂取目安の4粒に生わかめ50g分のわかめペプチド
含まれれているからです。

 

【白井田七】は、有機栽培の貴重な田七人参の自然パワーがたっぷりと摂取できるからです。

 

 

詳しくは下記でどうぞ!

 

1位 エーザイのトクホ【ヘルケア】

【ヘルケア】 公式サイトはこちらです!

製薬会社のエーザイが、高血圧対応のトクホ「ヘルケア」を開発しました。

いわしを素材としたサーデンペプチドをたっぷり配合した特定保健用食品
(トクホ)です。


1日分が一袋になっているので、飲み忘れや面倒くささがありません。

今ならモニター価格で7日分500円でお試し出来ます!

【ヘルケア】 公式サイトはこちらです!

2位 【理研ビタミン】わかめペプチド粒タイプ

わかめペプチド粒タイプ 公式サイトはこちら!

「わかめスープ」で有名な理研ビタミンが、高めの血圧を下げる
機能があるわかめペプチドをサプリにしました。


もちろん、機能性表示食品です!

小さな錠剤の粒タイプなので飲みやすいですよ。

2週間お試しパックが980円です!!

わかめペプチド粒タイプ 公式サイトはこちら!

3位 田七人参をサプリに!

白井田七 公式サイトはこちらです!

スッキリ和漢系のサプリです!

高麗人参の7倍と言われるサポニンをはじめとして、ビタミン、カルシウム、
田七ケトン、デンシチン、フラボノイド、亜鉛・鉄、18種類のアミノ酸を
配合しています。

自然素材のパワーを実感する田七人参をサプリにしました。

お試しセット980円

白井田七 公式サイトはこちらです!

高血圧は薬を飲んで下げる?

高血圧では、降圧剤などの薬を投与した治療が行われるケースもあります。ですが、最初から血圧を下げる
ために降圧剤を処方されることはあまりありません。

 

何故なら、降圧剤は一時的に血圧を下げる作用があるだけで高血圧を根本から治す薬ではないからです。

 

 

高血圧にもいろいろな原因があり症状も違います。まずはその原因を排除しなければ高血圧の
治療とはなりません。

 

内臓疾患がその原因ならばまずはそれらの疾患をしっかり治療しなければなりませんし、生活習慣が
その原因ならば
生活習慣を正さなければ高血圧の改善にはならないのです。

 

高血圧の状態をずっと抱えながらも薬を飲み続けて、血圧が抑えられるならそれでもOKだし、逆に
その方が楽かも知れないと考える方も中にはいるかもしれません。

 

しかし、降圧剤には副作用を起こす場合もあると考えないといけません。

 

 

 

 

また、降圧剤にもいろんな種類があるのですが、その薬によっては、「飲まないほうがいい人」の基準が
定められています。

 

例えば、妊婦が飲んではいけない薬・喘息の人が飲んではいけない薬・通風の人が飲んではいけない薬
などいろいろあるんです。

 

ですので、安易に薬に頼らず、生活習慣の改善を試みるのがベストだと思います。

 

 

また、他の薬との飲み合わせによって危険を生じるものもあります。また、よく言われますが、飲み始めたら基本的に
ほぼ一生続けなければならない可能性が高いのです。

 

薬を飲み続けるのは頭で考えるほど簡単なことではないということは、自覚しなければいけません。
薬を処方してもらうためには定期的に通院しなければなりませんし、用法・用量きちんとを守って、
医師の指示通りに飲まなければなりません。

 

服用に関しては医師ときちんと相談のして決めないといけませんね。

 

だったらサプリと生活習慣の改善で

上記したように、薬を服用して一時的にそして表面的に高血圧を抑えるよりも、この際ですから
根本的に解決する手段を選びませんか?

 

 

高血圧に限らず、コレステロール値や肥満などのいわゆるメタボは、少しだけ自分の生活習慣を
見直すことで改善されることが多いんです。

 

まずは食生活の改善です。

 

塩分の摂りすぎ、脂っこい食品、アルコールの飲みすぎなどありませんか?よく思い返すと自分の
食生活に思い当たる節があるのでは??

 

 

 

 

次に適度な運動です。

 

歩いても何とか行けそうなところでも車を使ってしまうとか、休日は家で1日中ダラダラ過ごしてしまう
ことがないですか?

 

 

少し気を使ってみると、お醤油をかけすぎないようにするとかマヨネーズをひかえてみるとか、
ラーメンのお汁は残すとか丼物を定食にするとか出来そうですよね。

 

運動だって、なるべく車は使わないとか休日はお散歩してみるとか、またいつも降りる駅の一駅手前で
降りて歩いてみるとかだったら、気楽に出来ると思いませんか?

 

そういう風に、気負わずに少しずつでも生活習慣を変えていき、プラスしてサプリを摂取すれば
高血圧の改善の可能性は低くないと考えます。

 

 

僕も実際に痛風を発症して病院へ行き、尿酸値だけでなくコレステロール値と高血圧だということが
判明しました。

 

それまでに、自覚症状がなかったために大変に驚きました。

 

それまでの食生活を振り返ってみれば当たり前なんです。揚げ物が大好きでラーメンも大好き、
ラーメンのお汁は全て飲み干していました。

 

しかも、「カツどん+ラーメン」や「チャーハン+ラーメン」という昼食は普通でしたし、お酒は毎晩
飲んでいました。量も結構いっちゃってましたね・・・。

 

 

それでも、痛風発症を機に生活習慣を改め、毎月通院を欠かしていません。

 

尿酸値とコレステロール値の薬は処方してもらっていますが、高血圧の薬は何とか飲まずに
運動と食事で頑張るということで、ドクターにお願いしました。

 

 

 

 

結果的には本当に良かったです。

 

食事にも気をつけましたしウォーキングも始めました。お酒は相変わらず飲んでいますが、
無茶な飲み方はしないようになりました。

 

そしてサプリにも手伝ってもらい、結果的に血圧は安定しています。食事とウォーキングのせいか
1年で約6`のダイエットにも成功です。

 

決してツライことなどなく、普通に生活してちょっと食事に気を使い、適度な運動とサプリを
飲んだだけです。

 

自堕落な生活をしていた僕だって出来たんですから、あなたもきっと出来ますよ。

 

高血圧サプリ+食生活の改善+適度な運動で、血圧対策してくださいね!!